2012年4月27日金曜日

~Village Stay~晩御飯


Johnさん宅では藁を敷いた地面でご飯を頂きました。

 Village Stayの最終日、晩御飯は「お別れの夜だから、パーティーだ!!」という事で、Kakaruku(ニワトリ)をまる一匹使って、盛大なごちそうを作って頂けました。ニワトリをさばく際に、「写真撮らなくていいか?」と聞かれてしまい、「やめときます…」と断ってしまいました。動物が大好きな性格が祟って、ニワトリを殺す場面を躊躇してしまったんですが、今考えると、これから召し上がるのだから、嫌でも見ておくべきだったなと後悔しております…

 写真は、そのニワトリを使った最後の晩餐ですが、食事量が尋常じゃありません。巨大鍋のボトムにpotatoを敷き、その上にkumu(葉野菜の総称)とkaukau、その上にkakarukuを載せて、一番最後にbananaの葉を被せて、蒸し焼きにする。シンプルな味付けで非常に美味しいのですが…potato数個とkakaruku数切れでお腹いっぱいです。しかし、こちらの人はよく食べます。Lindaちゃんですら、僕よりも食べます。

 食事について伺うと、「朝と昼は少量しか食べない。代わりに晩御飯をたくさん食べる!!」のだそうです。それにしても、良く食べる方々でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿