2012年4月27日金曜日

PNGの人々(4月2日)

POMの夕焼け
 南国の特徴ですが、こちらの人々はゆったりしたペースを持っています。理由の一つとして…南国では、自然に作物がなったり、多くの生物が育っているため、容易に食べ物を得る事が出来、飢える心配があまりありません。生きていくために、多大なエネルギーを費やさずに済む、その結果、マイペースで明るい性格を持つ傾向にあるようです。対して、寒い国など安定して食糧を得る事ができない国では、真面目で計画的な性格を持つ人が多いという話を聞いたことがあります。
 PNGは南国なので、前者のような性格の人が多いように思います。見知らぬ人でも「Apinun!!」とあいさつをして、握手をする。日本ではあまり考えられない光景だと感じました。しかし一緒に仕事をするとなると…日本人のようなカッチリした性格とはなかなか合わない事があるのも間違いないでしょう。彼らと協働するには、おおらかな心が必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿