2012年6月4日月曜日

5週目:フルーツ!!(6月2日)


左がSmell Mango、右がCarrot Mango

 いつもは仕事の話題が多いので、今日は生活関連の話題より。

 海外で生活する一つの醍醐味は、日本では食べられないモノで出会える事ですよね。主食も違えば、調理方法を様々、そして日本では見たことがない野菜やフルーツに出会える事はとても楽しいです!! ご存じの通り、PNGは南国ですのでフルーツが非常に豊富です。バナナ、マンゴー、パパイヤ、スターフルーツ、シュガーフルーツなどなど市場を歩けば、たくさんのフルーツに出会えます。その他、サワーソープという果物や未知の木の実など、市場にはレアな食材が集まっています。毎日必ずフルーツを口にしてます。

 こちらには、(今のところ認識している中で)3種類のマンゴーがあるようです。それぞれ、形も色も匂いも味も違います!!今はマンゴーのシーズンらしく、市場では山のように売ってますし、仕事仲間や隣人から食べきれない程の差し入れまで頂いています。

 日本ではカットされた形でしか見たことなかったので、生で見たのは初めて。種がめちゃめちゃ大きい事も知りませんでした。僕のお気に入りは写真左のSmell Mangoですが、名前の通り、マンゴーの匂いが強烈です。しかも味が濃く、非常に甘い!!甘味料を使ったかのごとく、強烈な甘さを出してます。値段は平均40t15円)/個。一番のおすすめフルーツです。

これからの2年間は人生の中で、一番多くの果物を食べる時期になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿