2012年6月24日日曜日

8週目:PNGに来てから3か月(6月24日)


家近くの丘から、タウン側を見下ろす



 時間が経つのは早いものですね。パプアニューギニアに派遣されて約3か月が経ちます。任地のウェワクに住み始めて2か月です。日本はいま梅雨シーズンでしょうか。これから暑い夏がきますね!!かき氷のシーズンですね!! PNGは常夏です。


 ウェワクに赴任してからの2か月を振り返ると…

言葉もなかなか通じない中での初出勤、街を案内されて、色んな偉い人に会って、名前を全く覚える事ができずに、親しい同僚に後から「あの人の名前なんだっけ??」「どこで働いている人??何担当の人??」みたいな感じで日々を過ごしてました。でも少しずつ言葉のコミュニケーションが取れるようになって、関係者の顔も覚えてきて、停止していた活動も徐々に再開してきて、ちょっとずつではありますが、現在の環境に慣れてきております。もちろん、良い事ばかりではなく、嫌な思いをすることもありましたが、充実した導入期間になったのではないでしょうか。


 来週からは、国内の隊員が全員集まっての隊員総会があるため、首都に上京する予定です。同期のみんなと久々の再会です。バイクの安全講習なども同時開催のため、2週間ばかりウェワクを離れる事になります。

 帰ってきたら、活動に対して本格的に乗り出す事になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿