2012年5月26日土曜日

選挙を控え…(5月22日)


庭に生えている木を真下から。



 現在、PNGは選挙を控えております。先週末からPR期間が始まったためか、車にたくさんの人を載せて、町中を走り回ったり、集まって歌を歌ったりと、まるでお祭りのようなにぎわいです。外国人という立場から見ると、この事が治安悪化に繋がる可能性もあるため、複雑な気分です。

 選挙の影響は、思わぬ形で私の活動にも影響しました。現在、定期的にコンドームの配布活動を行っているのですが、ある配布エリアで一人の女性から配布活動に対しての猛抗議を受けました。もちろん全てを聞き取れた訳ではなく、後で同僚に話を聞くと…

「コンドームの配布活動が売春を促進させる!!特にこの選挙期間中は、地方からたくさんの人がくるため、なおさらだ!!

更に深く言うと、実際にそのような実態があるかは分からない。抗議した女性も予想の範疇で話をしており、周りの住人はあまり共感していない様子でした。

コンドームの有無に関係なく、そのようなやり取りが行われていると思うのですが(むしろそのような産業があるため、より重要なのでは…)、活動地域の社会事情を伺えた一場面でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿