2012年7月25日水曜日

12週目:バイク貸与(7月23日)


バイクが使用可能になりました!!



私の住居は、ちょっとした丘の上にあります。そのため毎朝・毎夕の出勤時、最寄のバス亭まではちょっとした坂があり、暑い日差しの中、その坂を上り下りするのは結構きついです。それよりも問題なのが、その坂の人通りが少ない事。そのため、現地人には度々「この坂は犯罪者がよく出るから、一人であるいちゃダメ!!」とか「バスを使いなさい・オフィスに頼みなさい」と注意されます。現地の人に言われると、説得力がありますね。毎夕、ちょっと覚悟を決めて、警戒した目つきで早歩きで最後の坂を上っていた日々からサヨナラできます。



今まではどこかに移動するにしても、オフィスカーを使用したりバスを使用しておりましたが、これからは活動の幅が広がりそうです。バイクを使って個人行動をすることで、配属先を巻き込んだ活動ができにくくなるのでは??という懸念がありますが、待っていては全てが全く動きませんので、多少強引でも活動を進めていくのが大事だと思います。



しかし、こちらの人にとってバイクは見慣れないモノなのでしょうね。バイクで走行中、歩行者に何やら叫ばれたり、急にこちらに向かって走り込んで来たり、低速で走っている時に至っては、体を触ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿